工廠掲示板取扱説明書


工廠掲示板のご利用に当たっての注意事項です。


  1. 書込み時の注意点

    1. 当掲示板は「じゃむ猫」が管理しています。

    2. タグは不許可です。

  2. 内容の注意点

    1. 誹謗中傷、政治的発言、特定個人のプライバシーに関する話題は是非とも控えて下さい。
      誹謗中傷でない正当な批判でも、程度を考慮して下さい。

    2. 特定のサイト、商品等を宣伝するだけが目的の書き込みはやめて下さい。
      特に自分のサイトを見に来て欲しいという目的だけでの書き込みは一番嫌いです。
      相互利益という言葉をご理解下さい。
      うちとリンクされてるサイトの方は「更新しました〜」もOKです。
      相互利益ですから(笑)

    3. 基本的に話題に制限はありません。
      軍事、アニメ、コミック、ゲーム、SF、特撮、ファンタジー、時代劇、モンティパイソン、職場家庭の愚痴、猫自慢、大体OKです。

    4. 旧軍関係者のご遺族の方で、乗ってらっしゃった船がどこで沈んだのか等のお問合せに対しては、当方で調査できる範囲内で承ります。
      駆逐艦、海防艦の喪失場所については大体把握しておりますが、それ以外の艦船については必ずしも回答できるとは限りません。

    5. 最初は捨てハン使って極めて居丈高な態度でこの掲示板使わせろと宣った某著名人(?)を自称するヒトが来ましたが、裏取れないし信用できませんので謹んで叩き出して差し上げました(笑)
      どうも後から見ると本物っぽいんですが、勘違い(基地外?)クンであることには変わりありません。
      人付き合いの上での常識程度はわきまえましょう(笑)

  3. 書込み後の注意点

    1. 一応、お約束ですが。
      書込み内容如何によっては、じゃむ猫権限で書込みを削除・変更することがありえます。

    2. 文字化け等で判読不能になってしまった場合も、じゃむ猫権限で書込みを削除・変更することがありえます。

    3. 二重書込み等の場合も、じゃむ猫権限で書込みを削除・変更することがありえます。

    4. あまりな展開の場合、予告無しに掲示板を閉鎖することがあります。ご了承下さい。

    5. 書き込んでリロードした後、書き込みが掲示板に反映されていない場合があります。
      原因として考えられるのは、まずお客さまがproxy経由で書き込みをされていて、ブラウザがキャッシュの中から掲示板を読み出している場合があります。
      IEやNNをお使いの場合、掲示板を表示した状態でshiftを押下しながらリロードさせれば、最新の掲示板を表示することが出来ます。
      それでもダメな場合は当工廠の管理人宛にメールを下さい。

  4. ぐち

    1. 疲れた。。。_| ̄|○


back


home